境界の彼方(奈良)

八月始まり、奈良灯花会に行ってきました!
境界の彼方とのコラボイベントということで、もちろん舞台探訪も!
昼間のシーンを撮るため、昼過ぎぐらい近鉄奈良駅に着きました。
早速コラボ地図をゲット。
それでは参りましょう!
IMG_2044_副本
友人の背中をお借りして、未来と桜の背中のカットを回収しました。
IMG_2067_副本
名瀬家のモデルになっている奈良ホテルです。すごく立派な玄関ですね。
IMG_2068_副本
細部までしっかり再現していますね。
_$B_L___(B 3_副本
駅近くの商店街を通って、JR奈良駅方面少し歩いたら、二人が入った喫茶店を発見しました。
とてもおしゃれな店でした。
せっかくなので、ここで晩御飯を。
IMG_2090_副本
ちょうど空いていたので、未来たちが座っていたテーブルに座らせていただきました。
撮影は禁止されてないみたいですが、控えめに一枚しかとっていません。
IMG_2126_副本
いよいよ灯花会のシーンです。友人のおかけでいい写真が取れたと思います。
また来年いけたらいいですね。



ちはやふる(滋賀・芦原温泉)

今年の6月、あるちはやふるのイベントで福井の芦原温泉に行きました。
(ちなみにせっかくの福井なので、メガネ部の舞台である鯖江市にも訪ねてきました。越前鉄道の駅で、早くもグラスリップのポスター発見)
静かな町のはずだけど、イベントの原因でちはやふる要素が溢れていました。
original_hzZa_7cea0000d76d125f.jpg
千早と太一が新の実家に訪ねる時、芦原温泉駅前のシーンです。
実際はそんなにタクシーが止まってなかったんですが。
original_Jufq_0b570000a7bb125d.jpg
新がバイトしている駅前の勝義書店。
これを機に、次の週末二度目のかるた聖地ー近江神宮に行きました。
IMG_1941_副本
JR大津京駅です。
IMG_1991_副本

IMG_1993_副本
近江神宮
original_icAU_075e000077b31190.jpg
実は石山坂本線を走っているちはやふるのラッピング列車を追いかけて滋賀にいったんですが、あいにく休みということで…代わりに中二恋のラッピング列車に何回も乗りました笑
さすがラッピング王国!


Free! (鳥取編)

今年の春、友人が「鳥取砂丘にいきたいー」って言い出して、Free!の聖地巡礼に旅立ちました。
旅と言っても、諸事情で二日一泊のプチ旅行しか出来ませんでしたが。
高速バスで3時間かかってようやく鳥取駅に着きました。
IMG_1599_副本
鳥取駅から市バスで20分ぐらい移動。
鳥取砂丘に着いたのは平日の午後だったので、観光客がそんなに多くなかったのです。
砂丘はやっぱり風が強くて、EDの渇いた感じとは違って寒かったんです笑。
それにしても、アニメのほうはなかなかの演出ですね。
[Ktxp][FREE!][11][GB][720p]_201442173542_副本
鳥取駅に戻って、JRに乗り換え、日が暮れる前にようやく岩美に着きました。
観光案内所に寄って、地図をもらったら、早速田後の方に向かいました。
IMG_1745_副本
浦富海水浴場です。そのままですね。
IMG_1702_副本00
田後公園展望台です。
まだまだ肌寒い季節だったので、緑があまりなかったんですが、海がとてもきれいでした。
IMG_1723_副本
田後神社の前の階段。
ハルと真琴のいつもの待ち合わせ場所です。
IMG_1680_副本
日が暮れた海水浴場。
車がなかったので、菜種五島や網代隧道にはいけなかったのがちょっと残念ですね。
晩御飯の前に、民宿のおばさんに「FREEで着ましたか?」ってきかれて、さすがだなーって思いました笑
岩美のイカをおいしくいただきました~
IMG_1807_副本
岩美駅のホームでのシーンです。
岩美のFree!とのコラボ観光マップがとても巡礼者に優しいので、機会あればぜひ一度岩美に行ってみてください~

氷菓(高山編)

IMG_0515_副本2

舞台探訪のきっかけになる作品は『氷菓』でした。
アニメ本編が放送完了してしばらく経って、どうしても高山に行って見たいと思いました。
クリスマスの直前に、急遽飛騨への旅を計画しました。
真冬の高山は、なかなか貴重な経験でしたね。
雪が降り続き、「神山高校」はの道がかなり歩きにくかったのです。

01_20121224142056_副本

校舎にはもちろん入れませんでしたが、グラウンドの様子を遠くから眺めてました。
春のイメージが強いから、雪の日のグラウンドはちょっと寂しそうに感じますね。
IMG_0411_副本7

実際行って見て、奉太郎の家から学校までにはかなりの距離ありますね。
省エネ主義の彼も大変でしょう笑。
商店街あたりの再現度はびっくりするくらい高くて、もう幸せな気分になってしまいました。

0.jpg

パイナップルには二回も行きました。
一日目は多分午前中のためあまり客がいなくて、奉えるの席に座れました。
翌日の午後に行ったら、巡礼者がかなり集まっていました笑。

はじめての探訪なので、写真の角度も甘かったです。今回はこの辺にしときましょう。
ぜひ春にもう一度リベンジしに行きたいです。
自我介绍

jqssmush

Author:jqssmush
アニメ舞台探訪初心者です。
最近は遠征に挑むことが多くなりました。

最新文章
最新留言
月份存档
类别
搜索栏
RSS链接
链接
加为博客好友

和此人成为博客好友

QR 编码
QR